生き方

老いなき世界②/若返る行動と薬/life span

投稿日:2020年10月19日 更新日:

Contents

遺伝子修復、サーチュイン活性させて老いを戻す。

老いを戻す為にはどうしたら良いか?具体的な方法とサプリメントNMNを徹底調査。中田敦彦Youtube大学で取り上げられているベストセラーLIFE SPAN 老いなき世界 デビット・A・シンクレア著東洋経済新報社 を元に発信しています。

どうぞ最後までご覧ください。

【つづき】前項、老いなき世界①/life span/もう老けない

DNAの損傷は、サーチュイン救助隊が出動し、治してくれる。しかし常に損傷がある、又は損傷が大きいと、サーチュインが間に合わずに、DNAの損傷が進むと、老化に繋がる。

それにはDNAの救助隊を破壊せずに鍛える、とのことでした。

まだ 前編をご覧でない方はこちらからどうぞ
老いなき世界①/life span/もう老けない” ↓

老化を戻すイメージ

 DNAが傷付くと、老化が進む。老化の発症を無くすには、DNAの傷を治すと老化は次第に元に戻る。
DNAをCDに例え、
CDに傷が付いて情報が読み取れない
 研磨してまた情報が読み取れる様にする

と言ったもの。

老いなき世界に行くにはどうしたら良いのか

ポイントは、DNAを破壊せずに、軽く負担をかけ救助隊を誤作動させることにより救助隊のトレーニングをさせて鍛える。

行動

食事を減らす

  1日3食は食べない 我々日本人は基本、食べ過ぎである。
  2食にし、量も減らし、
動物性タンパクを極力減らす 肉、魚は極力減らす。
💡生命の維持ができる程度食べ、程よく食べない、その事が、軽く負担をかけてサーチュイン救助隊を鍛えることになる。

老いなき世界に行きたいのであれば、1日1食 多くて2 食量は少なめ 植物性のものでタンパク質を摂る

運動をする

ほどよく運動で体に軽く負荷をかける、軽く心拍数を上げる程度。

*骨折れるまではやらない。

早歩きや、遅マラソン、程度で軽いもので、破壊せず、負荷をかける

サウナに入る

温 寒 が 軽く負担をかける状態で良い

老化を治す薬

メトホルミン

データ上では、老化を助ける物と言われてる 臨床されている程度で、まだ確実ではない。
糖尿病2型の病気の薬として利用されている物であり、非常に副作用が少ないが処方が難しい。

NMN

サプリメントで買えるがピンキリで純度の高いものはとんでも無く高額である。サーチュインが機能していない場合でも、NMNが代用して修復してくれる。

中田敦彦youtube大学 中田さんが楽しく熱弁しています。この記事で紹介していないことも聞けます。
こちらをどうぞ↓

さて、今話題のNMNですが、NMNと言うのはどの様な物なのでしょうか。

NMN徹底調査

NMNとは

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)

2011年、ワシントン大学医学部(ミズーリ州、セントルイス)発生生物学部門・医学部門教授 の今井眞一郎氏を中心としたチームにより、医療業界を大きく発展させるNMN、(略称: NMN、β nicotinamide mononucleotide、β NMN、βニコチンアミドモノヌクレオチド:ビタミンB3の一種であり自然生物の中にも含まれる補酵素 NAD:ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド 、nicotinamide adenine dinucleotideの前駆体、以下 NMN)という物質の存在とその驚きの効果が報告されました。
NMNはビタミンB群中のビタミンB3に含まれ、あらゆる生物の細胞の中に存在しています。現在、NMNについて世界中で研究が続けられており、非常に多くの注目を集めています。
NMNは本来は体内で自然に生成される物質ですが、加齢に伴い体内での生成能力が減少していくと言われています。

NMNがこのような効果をもたらすことを発見したのが今井眞一郎教授である。

未来学者 ミチオ・カク博士

‘’2015年に医療テクノロジーの大革命が起きて、寿命は大きく延びます。‘’

有名人の中では既にプラセンタ注射という名でのNMN注射が、不老の薬と言われ注目を浴びているようです。

また有名人では、ホリエモン氏が投与しているようです。

2015年 NHK放送

‘’私たちの体が失いつつある落ちてしまった機能を補正する‘’

今井眞一郎教授

マウスの実験

生後22ヶ月のマウスに一週間NMNを投与し続けた結果、生後6ヶ月のマウスの細胞の活性化レベルがほぼ同じに達した。

その他の実験でも糖尿病のマウスに投与し続けた結果、血糖値が下がった。

 NMNは抗老化や寿命の制御にかかわるサーチュインと呼ばれる因子を活性化させると考えられてきました。研究を進める中で、NMNが様々な疾患に対して効果があるということがわかっています。実際、私たちのグループは2011年にNMNが糖尿病に対して著しい効果があることを発見しました。その後もアルツハイマーや心不全など他の疾患にも効果があると報告されています。

今井眞一郎教授 日経ビジネス

抗老化候補物質NMNを安全に投与できることをヒトで確認

医療技術ニュース

慶應義塾大学は、抗老化候補物質として期待されるニコチンアミドモノヌクレオチドが、健康なヒトに安全に投与できることを明らかにした。加齢に伴って発症する疾病の予防や治療につながることが期待される。

と話している。

※11/1追加

おすすめのNMN配合サプリメント

損傷したDNAを修復すると言われているNMNがサプリメントで気軽に摂取することができます。

今話題の抗老化物質成分NMN(ニコチンアミドナノヌクレオチド)を配合した、 ニュートラシューティカル(根拠の弱いサプリメントよりも科学的根拠のある健康補助食品)新興和製薬株式会社のサプリメントブランド【ミライラボ】
現在多くの方々がご利用しています。
日本だけでなく、中国やアメリカなど世界中からもご愛用されています。

まとめ

DNAの日頃の損傷によって、私たちの体は老い、老いそのものが病気であり、DNAの損傷が修復不可能になると急速に老い、そこから個々の症状として、あらゆる病気があるとされるもので、
今までの医学の観点がひっくり返るほどの発表ですね。
その老いそのものを治療すべきだと、そして、私たちは、癌や糖尿病、心臓病や様々な生活習慣病と言われるものから遠ざける事ができるだろう。

それにはDNAの損傷を治すことにより、私たちの病気の治療に役立ち、若返り、老いずに元気で長生きできるというものです。
私たちは不老の薬を手にできる!?
しかし、ただでもできる運動と減量とサウナに入ることによっても、その効果は期待される。

又、サプリメントで金額に合わせてNMNを摂取できます。純度の高いものほど高額になります。安価な手軽な物を長期的に服用するのも手ではないでしょうか。

さて、いかがでしたでしょうか。
私たちも元気で美しく老いずに長生きをする時がきています。
不老の薬とは、あまりにもおとぎ話のように聞こえますが、もしかしたら、老いてしまう方が何かの間違えなのかもしれませんよ。

科学とスピリット(スピリチュアル)もが融合していくこの時代は、
何かと今までの観点がひっくり返る事があちこちで起こりそうですね。

今まで普通ではなかったことが 普通になる?
今まで普通だったことが 普通ではなくなる?

カラダもココロもゆるゆるゆるめて、適度な運動と、適度な食事で、DNA修復しながら 綺麗に美しく生きて参りましょ♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回も引き続きお楽しみに♪

ポチッとお願いします(^^)ノ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

-生き方

執筆者:

関連記事

人間関係を楽にして美しくいる/気を使う人使えない人

Contents 繊細さんと非繊細さんが暮らしやすくなる 繊細でも堂々と美しく生きる!HSPだったヒーラーから教わるテクニック。「気が付きすぎて疲れる。」と思う方、「え?そんな人いるの?」と言う両者が …

悲しみすぎない方法/死んだらどこへ行くの?

Contents 死別のエネルギーを自分美のエネルギーに変換 愛する人を亡くした時の悲しみ、苦しみは止め度もないです。そこから逃れられるものならば。。生きる以上、必ず誰もが味わうもの。しかし、できる限 …

顔をアップさせて若々しさを永遠にキープ/老け顔卒業

40代以降アラフォー必見! 気持ちの変化で下がった顔をアップ!20歳若返る!? ①年齢での変化②細胞のコントロール1.自然の法則を知って細胞のコントロールの理解を深める2.自分自身の顔チェック3.若返 …

本質的なダイエット法②/永遠に太らない

太らない体に変換させていくには 脳が鍵だった!? Contents 脳から太らない体つくりの5つの項目後編 —②後編—-❸ダイエットに対する勘違い❹人には別に太ってないよ、と言われても納得 …

夏の肌荒れ対策/中身から綺麗になる

Contents マッサージで肌荒れが元どおり!? もしそれが可能だとしたら いかがでしょうか。他では教えてくれない全く別の視点から肌荒れについてお話しします。 夏は気分も上がり、外出もしがち。外に出 …


Fujimineko

四国在住、現在は山奥で隠れ家サロン、オンラインサロン(代替療法6年学ぶ)を営む。美と健康は直結してる。健康を追求し美を理解する。世界のnatural lifeで本当の美しさを学び、帰国後、山暮らしで自然のサイクルを体験し学ぶ。美しく綺麗になるテクニックや知識を解説し記事を掲載。

 

 

人気ブログランキングインしています。
この記事が良かったらポチッと押してね。励みになります。


人気ブログランキング